挙式演出♡ サンドセレモニー

こんにちは♡

私事ですが、無事に先日結婚式を挙げることができ、
余韻に浸りつつも、バタバタと新生活を送っています…!

結婚準備で大変だったこと、DIYしたもの、良かったこと etc
何かみなさまのお役に立てる情報をアップできたらと思っていますので、
お付き合いいただけましたら幸いです★

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

さて、本日は近年人気上昇中の挙式演出
『 サンドセレモニー 』をご紹介したいと思います!

実際、私も自身の結婚式で取り入れたのですが、
素敵な意味が込められていたり、
ゲストのみなさまにも参加していただけたり、
やってよかったなーと思っている演出のひとつです♪

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

《 サンドセレモニー とは…? 》

新郎新婦それぞれが選んだカラーの砂を、
ひとつの入れ物に注ぎ込む演出のこと。

砂は一度混ぜると、もう分けることができないことから、

-----------------------------
“ それぞれ歩んできた2人が1つになり、同じ道を歩んでいく ”
-----------------------------

という意味が込められていて、
日本語では『 砂合わせの儀 』とも呼ばれています。

出来上がる模様はひとつひとつ全く異なるので、
世界にひとつだけの誓いのシンボルとなります♡

最後は蓋をして、
この日の誓い・想いを閉じ込めます。

私はウェルカムスペースに瓶を置いておき
ゲストの方にも砂を入れてもらいました!

瓶は挙式後も飾っておけるので、
見るたびにとっても幸せな気持ちになります♡

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

意味もステキで、可愛い『サンドセレモニー』、
取り入れてみてはいかがでしょうか♪

みなさまの結婚式準備が幸せで楽しいものとなるよう、
Primageも努力し、お手伝いできればと思っておりますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♡

☆Primage スタッフ☆


○-----------------○
\ イメージしやすい!と大好評♡ /
○-----------------○

「招待状」「席次表」「席札」を
3点セットした無料サンプルをご用意しております。

ぜひ実際にお手に取ってご確認ください♡

▼ 無料サンプル請求はこちらから ▼
http://maruai.co.jp/pri/eshop/user_data/paper_sample.php

○-----------------○
◆ NEWS ◆
○-----------------○

Primageの印刷&セット付き商品は ” 10部~ “ ご注文OK!!

『 少人数だから・・・ 』

と印刷サービスを諦めてしまっていた方、必見です。

手間なくキレイにペーパーアイテム作成してみませんか?

《 WEB版 》
スマホOK!ネットからのデータ入力だけで簡単作成!
http://maruai.co.jp/pri/eshop/user_data/print_word.php

《 Word版 》
Wordテンプレートで簡単作成!アレンジ自在!
http://maruai.co.jp/pri/eshop/user_data/print.php

是非ご検討ください♪


○プリマージュWEB SHOP : http://maruai.co.jp/pri/

○Instagram : https://www.instagram.com/primage_wedding/

○Facebookページ : https://www.facebook.com/primage.shop/

コメントを残す