2021/04/27

『抗菌和紙祝儀多当』を発売します。

株式会社マルアイ(本社:山梨県西八代郡、代表取締役社長:村松道哉)は「こころ くらし 包む」をモットーに、さまざまな製品を通じて毎日のくらしに彩りと楽しさを提供する紙製品・化成品メーカーです。この度、抗菌剤を練りこんだ和紙を使用した祝儀・不祝儀袋『抗菌和紙祝儀多当』<全7種、メーカー希望小売価格:180円(税抜)>を、2021年6月中旬に新発売します。

 

 

『抗菌和紙祝儀多当』は、新しい生活様式に合わせて開発した抗菌効果のある祝儀・不祝儀袋です。多当の本体と中袋には抗菌剤を練りこんだ和紙を使用。紙の表面に細菌が付着した際に菌の増殖を抑えます。※JIS L 1902(繊維製品の抗菌性試験方法及び抗菌効果)試験実証済みです。
冠婚葬祭などの大切なお付き合いの機会に、安心して気持ちを贈ることができます。また、裏面の折り返し部分には、抗菌和紙を使用していることをあえて明記しているので、抗菌であることが贈られた相手にも伝わります。

 

デザインは全7種類。「御祝」「御霊前」「御見舞」など、用途に合わせてお使いいただけます。スタンダードな絵柄に、さりげなく煌めくパール箔を組み合わせた、どなたにでも使いやすいシンプルなデザインです。

 

さりげなく煌めくパール箔

裏面に抗菌和紙であることを明記

製品名:抗菌和紙祝儀多当
本体価格:¥180(税抜)
種類:7種(御祝、ご出産祝、御見舞、御霊前、御佛前、御布施、お花料)
内容物:本体1枚、中袋1枚
製品寸法:W95×H185mm

 

製品詳細について

『抗菌和紙祝儀多当』製品紹介ページ