2021/05/11

『お線香つつみ』を発売します。

株式会社マルアイ(本社:山梨県西八代郡、代表取締役社長:村松道哉)は「こころ くらし 包む」をモットーに、さまざまな製品を通じて毎日のくらしに彩りと楽しさを提供する紙製品・化成品メーカーです。この度、ポスト投函でお線香を贈ることができるお悔やみのセット『お線香つつみ』<メーカー希望小売価格:800円(税抜)>を2021年6月9日(水)に新発売します。

 

 

コロナ禍で葬儀に参列できないケースが増えています。感染リスクや外出自粛要請などから、直接お見送りすることが難しい状況の中、何かのかたちで弔意を伝えたいと思う人もいるのではないでしょうか。

今回発売する『お線香つつみ』は、ポスト投函でお線香を贈ることができる、ささやかなお悔やみのセットです。挨拶状とお供え物のお線香を、付属の郵送用封筒に入れ、そのままポストに投函して定形郵便として送ることができます。挨拶状の左下にはスペースを設けているので、署名やひとことを書き添えることもできます。現金を贈るよりも、相手に負担をかけずにお悔やみの気持ちを伝えられます。また、現金用の中袋が付属されているので、不祝儀袋としてのご使用も可能です。
※切手は同封されておりません。
※定形郵便サイズ、重量約40g。郵便料金については郵便局またはサイト等でご確認ください。(50gを超える場合は定形外の扱いとなります。) 
※現金同封の場合はポスト投函はご利用いただけません。郵便窓口より現金書留にてお送りください。

 

【使用シーン】
●家族葬や遠方の葬儀で参列できないときに。
●喪中ハガキや人づてで訃報をあとで知ったときに。
●ご遺族に負担をかけずにお悔やみの気持ちだけ伝えたいときに。

  

【使用方法・特徴】

付属の郵送用封筒に入れ、切手を貼り、定形郵便として送れます。

  

時期や宗教・宗派を選ばず使える挨拶状付き。署名やひとことを書き添えることができます。

 

お線香は煙の少ない微煙タイプ。たおやかなすずらんの香りです。天然消臭成分配合で消臭しながら柔らかく香るので、ルームフレグランスとしてもお使いいただけます。

 

製品名:お線香つつみ お悔やみ
本体価格:800円(税抜)
内容:本体ケース1枚、お線香25本、挨拶状1枚、郵送用封筒1枚、中袋1枚(中袋は現金同封の場合のみ使用)
製品寸法:W90×H175×D4mm

 

製品詳細について
『お線香つつみ』製品紹介ページ