2022/01/14

『窓カード』『窓ミニカード』を発売します。

株式会社マルアイ(本社:山梨県市川三郷町、代表取締役社長:村松道哉)は「こころ くらし 包む」をモットーに、さまざまな製品を通じて毎日のくらしに彩りと楽しさを提供する紙製品・化成品メーカーです。この度、当社が展開する人気の「窓シリーズ」から、『窓カード』『窓ミニカード』を、2022年2月9日(水)に新発売します。

 

 

窓から覗く色を自由に差し替えて、色の変化を楽しめる「窓シリーズ」。事務用の窓付き封筒をヒントに楽しい仕掛けをプラスし誕生しました。2020年2月に第1弾となる「窓ぽち袋」を発売、その後「のし袋」や「お年玉袋」などを展開しご好評いただいております。

 

この度、人気の「窓シリーズ」に『窓カード』『窓ミニカード』が新登場します。表書きの言葉に合わせたさまざまなモチーフを、窓が描くシンプルなシルエットで表現。ツートーンデザインのカードの向きを差し替えて入れることで、窓から覗く色を2色から選ぶことができます。贈る相手に合わせて色を選んだり、中身を取り出す際に色が変化したりと、「窓」を生かした仕掛けで相手とのコミュニケーションを楽しめます。

 

 

窓のかたちは、シリーズの中で人気が高い「クローバー」と「鳥」に加え、お祝いや感謝の気持ちを贈るのにぴったりな「花束」「ハート」「ケーキ」「ギフトボックス」、多目的に使える「音符」「ねこ」、の8種類です。贈り物に添えるのにちょうど良いミニサイズと、郵送できる定形郵便サイズの2サイズをご用意しています。

 

製品名:窓カード 
製品紹介ページ

 

製品名:窓ミニカード
製品紹介ページ