2022/03/07

『ククゥー ガーゼスタイ金封』を発売します。

株式会社マルアイ(本社:山梨県市川三郷町、代表取締役社長:村松道哉)は「こころ くらし 包む」をモットーに、さまざまな製品を通じて毎日のくらしに彩りと楽しさを提供する紙製品・化成品メーカーです。この度、贈ったあともスタイとして使用できる『ククゥー ガーゼスタイ金封』の新柄「ラビット」と「ダイナソー」の2種類を、2022年5月18日(水)に新発売します。

 

 

マルアイでは、お金を包んで贈ったあとも二次利用できる布製の祝儀袋を豊富に取り揃えています。
なかでも発売以降ご好評いただいている、赤ちゃんのスタイ(よだれかけ)として使用できる出産お祝い用の祝儀袋『ククゥー ガーゼスタイ金封』に、今回新柄が登場。子どもたちに人気のいきものをやさしいタッチで描いた「ラビット」と「ダイナソー」の2種類が加わります。

本体には職人が丁寧に織り上げた日本製のガーゼを使用しています。昔ながらの「和晒(わざらし)」仕上げで、ふんわりとした肌触りが特徴です。スタイとして使用する際は、面ファスナーで赤ちゃんの首に簡単に着用することができます。ガーゼの縁や裏面にもやさしくかわいらしい色を染色しているので、ファッションとしてもお楽しみいただけます。

 

日本製のガーゼを使用しています。
ふんわりとした肌触りが特徴です。

 

面ファスナーで簡単に着用できます。

 

製品名:ククゥー ガーゼスタイ金封 
製品詳細ページ