2021/04/27

『藤壺 マチ付宅配封筒』を発売します。

株式会社マルアイ(本社:山梨県西八代郡、代表取締役社長:村松道哉)は「こころ くらし 包む」をモットーに、さまざまな製品を通じて毎日のくらしに彩りと楽しさを提供する紙製品・化成品メーカーです。この度、巣ごもりで増える宅配需要に合わせて、商品の発送に便利な『藤壺 マチ付宅配封筒 B4 5枚入』『藤壺 マチ付宅配封筒 A4 5枚入』を、2021年4月27日(火)に新発売します。

 

 

外出自粛や在宅勤務の普及に伴い宅配便の需要が高まっています。宅配便大手のヤマトホールディングス株式会社は4月6日、2020年度の宅配便取扱個数が過去最高であることを発表しました。巣ごもり消費やおうち時間を活用した断捨離などから、インターネット通販やフリーマーケットアプリの利用者が増えたことが要因とされています。

 

封筒メーカーのマルアイでは、1956年に事務用封筒のブランド名「藤壺」を商標登録。その後さまざまな種類の封筒を作り、今では270種類以上のアイテムを展開しています。今回、その封筒ブランド「藤壺」から、巣ごもりで増える宅配需要に合わせて、商品の発送に便利な『藤壺 マチ付宅配封筒』が新登場します。『藤壺 マチ付宅配封筒』は、書類や雑誌、洋服など、少し厚みのある物を送るのに最適なマチ付きの封筒です。サイズはB4とA4の2種類。どちらも個人利用を想定した、気軽に買えて使える5枚入りです。

 

【特徴】
・強度のある厚口のクラフト紙(120g/㎡)を使用。配送時でも破れにくく安心です。
・封筒のフラップ部分に広範囲のワンタッチテープ付き。梱包作業が簡単で、しっかり封をすることが出来ます。

 

ワンタッチテープ付きで梱包作業が簡単

 

 

製品詳細について
『藤壺 マチ付宅配封筒』製品紹介ページ